甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ホテルカデンツァ光が丘】 USAGI

ホテルカデンツァ光が丘の「USAGI」 ¥400
【ホテルカデンツァ光が丘】 USAGI【ホテルカデンツァ光が丘】 USAGI 断面
-------
『ホワイトチョコレートと苺のムースをうさぎにみたてたアニマルスイーツ』
-------
ものすごい甘さのホワイトチョコのムースが全体の半分を占め、ホワイトチョコムースの中にどろっとした苺のジャム、下部に苺のムースが入っています。
土台はスポンジなのですが、底に軽く炙ったココナッツのスライスがあり、シャリシャリした食感と風味を加えていました。
ホワイトチョコの甘さがあまりにも強すぎ、苺ムースは言うまでもなく、濃厚なはずのジャムですら、かなり弱めにしか苺の味が感じられませんでした。
見た目は可愛らしいですが、後味の重さは凶悪なデザートでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/17(木) 10:03:06|
  2. ホテルカデンツァ光が丘

【ホテルカデンツァ光が丘】 KUMA

ホテルカデンツァ光が丘の「KUMA」 ¥400
【ホテルカデンツァ光が丘】 KUMA【ホテルカデンツァ光が丘】 KUMA 断面
-------
『バナナとミルクチョコレートのムースをクマにみたてたアニマルスイーツ』
-------
土台はジャリっとした食感の、チョコのクランチのような層で、その上にバナナムース、チョコムースという構成でした。
チョコムースの中には、パインらしきジュレも入っていましたが、チョコの味が強くて何だか良く分かりませんでした…。
チョコはとても苦味が強く、バナナムースは、バナナというよりはバナナセーキのような、ミルクの味の方が強い、かなりあっさりした味でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/17(木) 10:02:56|
  2. ホテルカデンツァ光が丘

【ホテルカデンツァ光が丘】 サマースノー

ホテルカデンツァ光が丘の「サマースノー」 ¥2,500
【ホテルカデンツァ光が丘】 サマースノー【ホテルカデンツァ光が丘】 サマースノー ホール
-------
『夏の青空に浮かぶ雪のような白い雲をイメージしたふんわりと軽いスポンジケーキとフレッシュクリームのショートケーキ』
-------
ホテル企画、「パティシエと夢のコラボ!?」の2010年6月の採用作品だそうです。
上部のジュレは、トロピカルフレーバーのリキュールを使用しているそうですが、かき氷のシロップで使われるブルーハワイの味を弱めたような感じの味で、あまり目立たない味でした。
使われている果物はマンゴー、ゴールデンパイナップル、、キウイでケーキ自体は普通のショートケーキ、という印象でした。

※販売期間:2010/6/1~30
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/17(木) 10:00:47|
  2. ホテルカデンツァ光が丘

【ホテルカデンツァ光が丘】 チョコラータ

ホテルカデンツァ光が丘の「チョコラータ」 ¥380
【ホテルカデンツァ光が丘】 チョコラータ
-------
『半生タイプの焼チョコレートとピスタチオクリームの組合せ』
-------
土台はしっとりしたパイでした。
チョコは苦味と甘味が拮抗した、非常に濃く重たい仕上がりでした。
このケーキで特徴的なのは、やはり上部のピスタチオクリームです。
粗く砕いたピスタチオの食感が残ったクリームは、甘さは弱く、非常に濃厚で、チョコの重たさを軽減していました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/02/04(木) 09:33:36|
  2. ホテルカデンツァ光が丘

【ホテルカデンツァ光が丘】 苺のショートケーキ

ホテルカデンツァ光が丘の「苺のショートケーキ」 ¥400
【ホテルカデンツァ光が丘】 苺のショートケーキ
-------
『口解けの良い生クリームとしっとりスポンジで仕上げました』
-------
クリームがかなり甘めで、苺の酸味はあまり目立っていませんでした。
スポンジは説明通りしっとり感が強く、全体の口当たりはとても良かったです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/02/04(木) 09:33:15|
  2. ホテルカデンツァ光が丘
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析