甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【不二家】 ショコラミルフィーユ

不二家の「ショコラミルフィーユ」 ¥350
【不二家】 ショコラミルフィーユ
-------
『焦がし砂糖が香ばしいパイとチョコチップ入りのショコラクリームが絶妙な味わい』
-------
厚手ですが、きめが細かくサクサク感は感じられるパイの中に、かなり味の強いチョコクリームが挟まれてました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2016/12/13(火) 10:18:21|
  2. 不二家 プティガトー ミルフィーユ

【不二家】 ミルフィーユ

不二家の「ミルフィーユ」 ¥300
【不二家】 ミルフィーユ
-------
『何層にも折り上げた自家製の香ばしいパイとなめらかなディプロマットクリームのハーモニー』
-------
パイは硬く、パリっとした食感はありません。
上からフォークで切ろうとすると、中のクリームが押し出されてきてしまいました。
クリームは、生クリームにほんの少しだけ卵黄風味が付いているくらいのバランスで、甘味も中程度でした。
生地の苦味がやや強めなので、全体的には甘味は弱めに感じる品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/12/27(木) 07:11:52|
  2. 不二家 プティガトー ミルフィーユ

【不二家】 苺のミルフィーユ

不二家の「苺のミルフィーユ」 ¥360
【不二家】 苺のミルフィーユ
-------
『幾層にも折り上げた自家製の香ばしいパイとなめらかなディプロマットクリームのハーモニー』
-------
パイはしっとりとサクサクの中間の、なんとも言えない食感でした。
ディプロマットクリームは、混合クリームというよりも、元々強くない卵黄の味がさらに弱まってしまったカスタードクリームのような印象になってしまっていて、個人的にはあまりバランスの良くない品、と感じました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/01/26(木) 20:40:22|
  2. 不二家 プティガトー ミルフィーユ

【不二家】 フロランタン・ミルフィーユ

不二家の「フロランタン・ミルフィーユ」 ¥320
【不二家】 フロランタン・ミルフィーユ
-------
『香ばしいパイとカスタードクリームの組み合せ
アーモンドとキャラメルをトッピングしました』

-------
パイ部分は、しっとり感が強めで、クリームの層と分離していました。
上部のフロランタン部分は薄く、フロランタンらしい硬さはないため、全体の食感は優しめでした。
カスタードクリームの味は弱めで、キャラメルアーモンドのほんのりした甘さの方が強かった気がしました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/05/19(水) 09:37:35|
  2. 不二家 プティガトー ミルフィーユ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析