甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 アンペリアル

ミュゼ・ドゥ・アッシュの「アンペリアル」 ¥360
【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 アンペリアル【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 アンペリアル 断面
-------
『ミルクチョコレート&バニラクリーム』
-------
周囲はアーモンドを含んだ軟らかめなミルクチョコで、土台はチョコスポンジ、中身はミルクチョコレートとバニラクリームが入っていました。
上側のチョコは、蓋になっています。
とろとろのチョコ、バニラのクリームは、甘味は意外と抑えられていて、口溶けの良い食感のおかげで、チョコメインのデザートのわりには軽く食べやすい品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/13(日) 08:55:39|
  2. ミュゼ・ドゥ・アッシュ

【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 モンブラン

ミュゼ・ドゥ・アッシュの「モンブラン」 ¥400
【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 モンブラン【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 モンブラン 断面
-------
『国産・イタリア産・フランス産の栗を使ったマロンクリーム&パンドジェンヌ生地はコクを引き立てあう絶妙なコンビです。』
-------
3種の混合マロンクリームは、かなり洋酒が利かされていますが、生クリームをほとんど使わず、ほぼ栗のクリームだけで構成されているため、それぞれの栗の複雑に絡み合った濃厚な味が楽しめるモンブランでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/13(日) 08:55:20|
  2. ミュゼ・ドゥ・アッシュ

【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 テ

ミュゼ・ドゥ・アッシュの「テ」 ¥380
【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 テ【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 テ 断面
-------
『紅茶クリームとヘーゼルナッツダックワーズにゴマのアクセント。』
-------
わずか一文字、最短の商品名です。人に伝えるとき、難しそうですね…。
ヘーゼルナッツを使ったダックワーズ土台は、ふにゃっとした食感ですが、噛みしめるとしっかりとヘーゼルナッツの味が伝わってきました。
メインは甘さと香り、どちらも強い紅茶のムースですが、胡麻の風味が甘さを引き締めるアクセントになっていました。
各素材、どの味もちゃんと感じられるバランスが保たれていることに感心します。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/13(日) 08:54:52|
  2. ミュゼ・ドゥ・アッシュ

【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 バナナのモンブラン

ミュゼ・ドゥ・アッシュの「バナナのモンブラン」 ¥360
【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 バナナのモンブラン【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 バナナのモンブラン 断面
-------
『タルトとバナナを一緒に焼きあげ、上に生クリームを山のような形にしました。』
-------
薄焼の、パリパリ土台にバナナの果肉がかなりの分量、入っています。
説明文通り、たっぷり盛られた生クリームは甘めで、バナナの甘味、生地の甘味と相まって、重たい味を生み出していました。
ローストアーモンドスライスのカリカリした軽快な食感、ほろ苦さのおかげで、全体的な重さは、やや軽減されています。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/13(日) 08:54:26|
  2. ミュゼ・ドゥ・アッシュ

【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 シック

ミュゼ・ドゥ・アッシュの「シック」 ¥450
【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 シック【ミュゼ・ドゥ・アッシュ】 シック 断面
-------
『チョコレートのなめらかな口当たりやカリっとした食感。
こだわりのつまったシェフのスペシャリテのひとつです。』

-------
土台はカリっとしたチョコクランチのようになっていて、その上に、マイルドナミルクチョコのムース、周囲をホワイトチョコのムースという構成になっています。
ホワイトチョコは甘味よりもミルクの風味が尊重されていて、それ以外のチョコの味を殺さないようにしていました。
全体で濃厚なチョコの味を楽しめるのですが、重さを全然感じさせないチョコケーキでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/06/13(日) 08:53:58|
  2. ミュゼ・ドゥ・アッシュ
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析