甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ローソン】 キュゥべえまん

ローソンの「キュゥべえまん」 ¥165
【ローソン】 キュゥべえまん【ローソン】 キュゥべえまん 断面
やっぱり耳(?)がないとあんまりキュゥべえっぽくないですね…。
ピリ辛麻婆味で、食べた感じは、最初の一口はわりと普通の肉まんのように思えたんですが、後から辛さがじわじわと広がってきました。
後からじわじわいたいけな少女の精神を痛めつけるキュゥべえらしい味わいの逸品です。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/11/04(火) 15:50:44|
  2. 未分類 未分類

【重慶飯店】 番餅

重慶飯店の「番餅(大)」 ¥800
banmoti.jpg
クルミの付いたしっとりした生地に、たっぷりの甘い餡子が入っています。
生地と餡子の一体化した食感と、クルミの食感が楽しめます。
餡子の強い甘味の中に、生地のバター風味やクルミの味がアクセントとして生き、味も食感もまとまりの良いお菓子でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/03/29(火) 11:47:06|
  2. 未分類 未分類

【戦国BASARA3 決戦前夜カフェ】 無限六爪流たこやき

戦国BASARA3 決戦前夜カフェの「無限六爪流たこやき」¥530
【戦国BASARA3 決戦前夜カフェ】 無限六爪流たこやき
-------
『カラっとした熱々なたこ焼きは伊達じゃない!両手の六爪楊枝でCRAZYにEAT!!』
-------
確かに熱々ですよ、でもこれ楊枝で筆頭の剣あらわしてるだけじゃないですか!
中身は本当に普通のたこ焼きです。アコギな商売です…。
でもこれが人気商品だそうです…。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/07/23(金) 09:54:15|
  2. 未分類 未分類

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析