甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【モンセルヴァン】 モンブラン

モンセルヴァンの「モンブラン」 ¥320
【モンセルヴァン】 モンブラン【モンセルヴァン】 モンブラン 断面
ちょっと塩味が付いた、サブレが土台になっていました。
中は生クリームと、メレンゲとオレンジを合わせたオレンジのムースになっています。
周囲のマロンクリームは洋栗なのですが、ありがちな洋酒の味しかほとんどしない、というものではなく、栗自体の味と甘さが強めに感じられるもので、栗の味がちゃんと楽しめました。
中央のオレンジの酸味がアクセントになり、非常にバランスの良いまとまりのモンブランだったと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/08/08(日) 07:41:10|
  2. モンセルヴァン

【モンセルヴァン】 姫花(ひめか)

モンセルヴァンの「姫花(ひめか)」 ¥330
【モンセルヴァン】 姫花(ひめか)
-------
『ホワイトチョコレートムースと木苺ソースです。』
-------
ホワイトチョコのムースはずっしり重たい甘さがありましたが、木苺ソースの部分も味と酸味がはっきりしているため、重さは随分と軽くなっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/08/08(日) 07:40:44|
  2. モンセルヴァン

【モンセルヴァン】 マンゴーミルク

モンセルヴァンの「マンゴーミルク」 ¥330
【モンセルヴァン】 マンゴーミルク
ジュレ状のマンゴーとミルクプリンの層で構成され、各層の間には、ホワイトチョコ片が入っていました。
マンゴー部分は酸味、ミルクプリンの部分は甘味はかなり弱く、風味重視なので、このホワイトチョコが全体の甘さを補っていました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/08/08(日) 07:40:25|
  2. モンセルヴァン

【モンセルヴァン】 ジュレ・オ・ライチ

モンセルヴァンの「ジュレ・オ・ライチ」 ¥290
【モンセルヴァン】 ジュレ・オ・ライチ
-------
『ライチ・グァバ・白桃の3種をコラボしたトロピカルなゼリーです』
-------
上からレモン風味のゼリー、白桃、グァバソース、ライチゼリーという構成になっています。
レモンゼリーの部分は、レモンは香り付け、といった程度の風味でした。
底のライチのゼリーは、舌にヒリヒリした刺激を感じるほどの強い酸味で、口の中をリフレッシュしてくれます。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ゼリー - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/08/08(日) 07:40:01|
  2. モンセルヴァン

【モンセルヴァン】 プリン・ア・ラ・モード

モンセルヴァンの「プリン・ア・ラ・モード」 ¥320
【モンセルヴァン】 プリン・ア・ラ・モード
スポンジに生クリームを塗り、その上に果物、カスタードプリンが載せてあります。
プリンは、「とろ~りハチミツプリン」の下部と同じで、卵黄の強いものでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/08/08(日) 07:39:37|
  2. モンセルヴァン
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析