甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【幕張スイーツファクトリー】 プリン

幕張スイーツファクトリーの「プリン」 ¥200
【幕張スイーツファクトリー】 プリン
硬めに仕上げられたプリンは甘さが抑え目で、卵黄の味がはっきり感じられる濃厚な味でした。
カラメルソースはサラっとした、苦味も甘味も弱めなものが使われ、プリンの味を上手く引き立てていました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/05/19(木) 08:39:54|
  2. 幕張スイーツファクトリー

【幕張スイーツファクトリー】 ガトーショコラ

幕張スイーツファクトリーの「ガトーショコラ」 (¥330)
【幕張スイーツファクトリー】 ガトーショコラ
-------
『ココアスポンジに生チョコクリームをサンド
周りにガナッシュチョコをかけました』

-------
普通のお店のガトーショコラとイメージが違いますが、こちらのお店ではこれが「ガトーショコラ」という名称になっています。
写真はケーキバイキングで登場したものなので、若干簡易な作りになっています。
チョコクリームのミルク風味が強めに生きているので、かなりマイルドであっさりした味でした。
食感も軽めなので、チョコ系としてはかなり軽めなケーキでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/05/19(木) 08:39:41|
  2. 幕張スイーツファクトリー

【幕張スイーツファクトリー】 苺ショート(ホール)

幕張スイーツファクトリーの「苺ショート(ホール)」
【幕張スイーツファクトリー】 ショートケーキ(ホール)【幕張スイーツファクトリー】 ショートケーキ(ホール) ホール
販売品はスポンジ3層、クリーム2層になっていますが、こちらはケーキバイキングに登場したホール系のもので、微妙に構造が異なっています。
初回登場時に比較した感じだと、販売品に比べ、クリームやスポンジの味などがごく普通のレベル、という印象でした。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/05/19(木) 08:39:24|
  2. 幕張スイーツファクトリー

【幕張スイーツファクトリー】 昔懐かしいサバラン

幕張スイーツファクトリーの「昔懐かしいサバラン」 ¥350
【幕張スイーツファクトリー】 昔懐かしいサバラン【幕張スイーツファクトリー】 昔懐かしいサバラン 断面
-------
『ブリオッシュ生地にラム酒入シロップをたっぷり染み込ませて、カスタード・生クリームをのせました』
-------
もちもち感の強いブリオッシュ生地の食感はそのまま残っていますが、ラム酒の味もかなり深く染み込んでいて、アルコールも強めでした。
カスタード、生クリームが、ラム酒シロップの甘味をさらに補強し、甘味もかなり強めになっていました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/10/14(木) 09:50:48|
  2. 幕張スイーツファクトリー

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析