甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【不二家】 デビルケーキ(魔法のミルキー味)/恋するポコスイーツ(チョコミルキー味)

不二家の「デビルケーキ(魔法のミルキー味)/恋するポコスイーツ(チョコミルキー味)」 ¥340
【不二家】 デビルケーキ(魔法のミルキー味)/恋するポコスイーツ(チョコミルキー味)【不二家】 デビルケーキ(魔法のミルキー味)/恋するポコスイーツ(チョコミルキー味)2
-------
『“とにかく甘くておいしいものをい~っぱいまぜちゃった、黒くて小悪魔のように魅惑的なチョコケーキ”。濃厚なチョコの甘さの中に、甘酸っぱいカシスソースを忍ばせました。丸い粒状のシリアルチョコが食感のアクセントです。』
-------
公式ページでは「デビルケーキ(魔法のミルキー味)」、お店の名札では「恋するポコスイーツ(チョコミルキー味)」という名称でした。
ホワイトデビルケーキ(ミルキー味)」のミルキーがチョコが混じったクリームになり、ソースはカシスのものになっています。
甘味はこちらの方が抑え目でしたが、その分チョコの濃い味が強く感じられるため、全体の重たさは同じくらいでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2016/02/17(水) 14:44:48|
  2. 不二家 ミルキースイーツ

【不二家】 ホワイトデビルケーキ(ミルキー味)/恋するペコスイーツ(ミルキー味)

不二家の「ホワイトデビルケーキ(ミルキー味)/恋するペコスイーツ(ミルキー味)」 ¥324
【不二家】 ホワイトデビルケーキ(ミルキー味)/恋するペコスイーツ(ミルキー味)
【不二家】 ホワイトデビルケーキ(ミルキー味)/恋するペコスイーツ(ミルキー味)2
-------
『濃厚な甘さと、練乳を使ったミルク感が特長のホワイトチョコケーキです。ほんのり酸味の効いたシロップ漬け苺と苺ソースを忍ばせ、底にはさらにチョコソースをあわせました。』
-------
公式ページでの紹介分では「ホワイトデビルケーキ(ミルキー味)」、店舗の名札では「恋するペコスイーツ(ミルキー味)」という名前でした。
ものすごい甘さで、仕上がりも重たいミルキーのクリームの下にチョコの生地、イチゴソースが入っています。
苺ソースは酸味よりですが、ミルキーの強い甘さを打ち消すほどではないため、非常に重たい印象の品となっています。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2016/02/17(水) 14:37:09|
  2. 不二家 ミルキースイーツ

【不二家】 雪塩ミルキーモンブラン

不二家の「雪塩ミルキーモンブラン」 ¥302
【不二家】 雪塩ミルキーモンブラン【不二家】 雪塩ミルキーモンブラン 断面
-------
『宮古島産「雪塩」のまろやかな塩味を加えたミルキークリーム』
-------
塩味をはっきり感じるほどではありませんが、「ミルキーモンブラン」に比べて全体の甘味が抑えられて感じられました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/08/19(火) 14:33:58|
  2. 不二家 ミルキースイーツ

【不二家】 ミルキーみたいなシュークリーム

不二家の「ミルキーみたいなシュークリーム」 ¥180
【不二家】 ミルキーみたいなシュークリーム【不二家】 ミルキーみたいなシュークリーム 断面
-------
『ホワイトチョココーティングと粉糖で仕上げた、まるでキャンディの「ミルキー」のような見た目の可愛らしいシュークリームです。シュー皮の中には、北海道産純生クリームを使ったミルキークリームと、卵の味わい豊かなカスタードクリームをたっぷりと詰め込みました。』
-------
以前登場していた「ミルキーシュークリーム」とは異なり、底の部分がパリパリのパイ生地になっていました。
強い甘味を持つミルキークリームはそのままですが、そこにカスタードクリームが加わっているので、より味に深みが生まれ、個人的にはこちらの方がかなり好みにあってました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2013/12/18(水) 13:51:05|
  2. 不二家 ミルキースイーツ

【不二家】 ミルキーシュークリーム

不二家の「ミルキーシュークリーム」 ¥100
【不二家】 ミルキーシュークリーム【不二家】 ミルキーシュークリーム 断面
-------
『”ミルキーはママの味”
ミルキー風味のクリームがとろけるやさしい味わいです』

-------
お菓子のミルキーよりは甘味が控えめなクリームでした。
甘味、濃さが強めな生クリーム入りのシュークリーム、という表現がしっくりきそうでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2012/01/27(金) 08:17:52|
  2. 不二家 ミルキースイーツ
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析