甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【なかしま】 悠郷ぷりん

なかしまの「悠郷ぷりん」 ¥263
【なかしま】 悠郷ぷりん【なかしま】 悠郷ぷりん 中
-------
『オーブンの中で1時間、じっくりと丁寧に焼き上げたとろりとろける新鮮な卵とミルクのおいしさたっぷりなめらかぷりんです。』
-------
卵黄の味も強いのですが、特にバニラの香りと風味が強く、かなり独特なコクのある味わいが生み出されていました。
ゆるすぎず、口の中で溶けていく食感が良く、クリーム、プリン、カラメルのバランスも良いので、個人的にかなり気に入りました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/11/04(木) 09:34:08|
  2. なかしま

【なかしま】 クッキーシュー

なかしまの「クッキーシュー」 ¥158
【なかしま】 クッキーシュー【なかしま】 クッキーシュー 内部
-------
『さくさくのクッキーのついたシュー皮の中にはパティシエが丁寧に焼き上げたなめらかなカスタードクリームがいっぱい詰まっています。』
-------
皮はふにゃっとしていて、あまりクッキーらしい食感はありませんでした。
中のカスタードクリームは、甘さ控えめで卵黄の濃さがやや強めでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/11/04(木) 09:33:50|
  2. なかしま

【なかしま】 クレームブリュレ

なかしまの「クレームブリュレ」 ¥284
【なかしま】 クレームブリュレ【なかしま】 クレームブリュレ 断面
-------
『とろりなめらかな濃厚なプリンの上にはパリパリに焦がしたお砂糖がたっぷりのクレームブリュレです。』
-------
若干のとろみが付いたクリームは、甘く濃厚な卵黄の味が楽しめる、ブリュレらしい味でした。
キャラメリゼは少し強めに焼き色が付けられていますが、厚みはそれほどでもないので、程良い苦味のアクセントになっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/11/04(木) 09:33:34|
  2. なかしま

【なかしま】 チョコトルテ

なかしまの「チョコトルテ」 ¥315
【なかしま】 チョコトルテ
-------
『カカオのおいしい香りいっぱいのしっとりとしたスポンジを、厳選した上質のチョコレートを贅沢に使用し、豊かな味わいに仕上げました。』
-------
チョコクリームの苦味は控えめで、カカオのコクが強く出されていました。
味は濃いものの、食感の軽さや苦味の弱さのおかげで、それほど重たい印象は受けませんでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/11/04(木) 09:33:10|
  2. なかしま

【なかしま】 レアチーズ

なかしまの「レアチーズ」 ¥315
【なかしま】 レアチーズ
-------
『なめらかでしっとりとした新鮮なフロマージュが流し込まれたフランボワーズのジャムと絶妙なおいしさを作り上げます。』
-------
しっとり、というよりは少し粘っこさのあるフロマージュは、かなり酸味がはっきりしていました。
フランボワーズジャムも同等の酸味があるので、全体から爽やかさが感じられました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/11/04(木) 09:32:54|
  2. なかしま
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析