甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【アンプチプ】 カシスマロン

アンプチプの「カシスマロン」 ¥368
【アンプチプ】 カシスマロン
-------
『サクサクタルトの上にカシスのクリームとくりのクリーム。』
-------
栗のクリームは、甘味や濃さは弱くないのですが、量が少なく、カシス部分の酸味が舌にヒリヒリ感が残るほどの強さなので、ほとんど感じられませんでした。
カシスが主役なケーキです。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/10/21(金) 08:22:49|
  2. アンプチプ

【アンプチプ】 キャラメルのシブースト

アンプチプの「キャラメルのシブースト」 ¥368
【アンプチプ】 キャラメルのシブースト
-------
『サクサクタルトの上にキャラメルカスタードとイタリアンメレンゲの組み合わせです!』
-------
土台はサクサクではなく、かなりしっとりしていました。
メインの部分は、カスタードとメレンゲの甘味がキャラメルの苦味を抑えこみ、お菓子のミルクキャラメル顔負けの、強い甘味を発していました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/10/21(金) 08:22:33|
  2. アンプチプ

【アンプチプ】 まっちゃ

アンプチプの「まっちゃ」 ¥368
【アンプチプ】 まっちゃ
-------
『まっちゃのアーモンドクリームの上にあんこの生クリームと抹茶のムースです。。』
-------
土台は、生チョコ風の軟らかな仕上がりで、アーモンドクリームの甘味で抹茶の苦味が打ち消され、抹茶の香りだけが非常に強く残った、かなり個性的な味になっていました。
餡子のクリーム、抹茶のムースは甘みは抑えめですが、土台部分の甘さが全体の甘味を補っていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/10/21(金) 08:22:18|
  2. アンプチプ

【アンプチプ】 ラム・ショコラ

アンプチプの「ラム・ショコラ」 ¥368
【アンプチプ】 ラム・ショコラ【アンプチプ】 ラム・ショコラ 断面
-------
『しっとりしたラムレーズン入りの生地にナッツ入りのチョコレートをかけました。ほんのりラム酒が香ります。』
-------
生チョコを圧縮したような、滑らかなのに硬めな生地は、ラム酒の香りがかなり強く、チョコの甘味と融和していました。
アルコールはそれほど強くないので、味を楽しめましたが、食感の硬さと味の濃さのおかげで、ものすごい重さでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/10/21(金) 08:22:02|
  2. アンプチプ

【アンプチプ】 かぼちゃのモンブラン

アンプチプの「かぼちゃのモンブラン」 ¥399
【アンプチプ】 かぼちゃのモンブラン【アンプチプ】 かぼちゃのモンブラン 断面
-------
『かぼちゃのクリームの中にサクサクの生地とチョコクリーム。』
-------
下部に非常に濃く、苦味が強い重たいチョコクリームの層がありました。
かぼちゃの味は弱くないのですが、チョコの味が強すぎて、チョコの方が主役になっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2011/10/21(金) 08:21:44|
  2. アンプチプ
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析