甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【不二家】 ひなまつりさくらあんみつ

不二家の「ひなまつりさくらあんみつ」 ¥388
【不二家】 ひなまつりさくらあんみつ
-------
『ほんのり塩味のきいた、さくらが香るあんみつです。』
-------
下は餡子混じりの黒糖寒天になっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2016/02/17(水) 13:29:44|
  2. 不二家 ひなまつり

【不二家】 フルーツティラミス

不二家の「フルーツティラミス」 ¥350
【不二家】 フルーツティラミス
-------
『3種類のフルーツを、マスカルポーネクリームと絡めて食べるなめらかな口どけのティラミスです』
-------
クリームの部分はあまりマスカルポーネらしい味を感じず、生クリームとヨーグルトの中間のような印象の味でした。
中に入ったスポンジは、少し硬めなものが使われ、クリームをあまり吸いすぎないようになっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/02/26(水) 16:40:08|
  2. 不二家 ひなまつり

【不二家】 苺クリームのミルクレープ

不二家の「苺クリームのミルクレープ」 ¥350
【不二家】 苺クリームのミルクレープ
-------
『クレープと苺クリームを何層も重ね苺を飾った、爽やかな味わいのミルクレープ』
-------
しっとりした生地で、クリームは苺の風味はそれほど強くなく、生クリームに苺の味が少しついているような感じでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/02/26(水) 16:08:45|
  2. 不二家 ひなまつり

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析