甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【不二家】 プリン・ア・ラ・モード

不二家の「プリン・ア・ラ・モード」 ¥388
【不二家】 プリン・ア・ラ・モード
-------
『みずみずしいフルーツとなめらかクリーム、プリンの華やかなデザート』
-------
下はスポンジ生地になっていました。
プリンは普通の「カスタードプリン」よりも滑らかだったように感じました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/12/15(火) 14:38:34|
  2. 不二家 プティガトー デザート

【不二家】 南の島のラムネゼリー

不二家の「南の島のラムネゼリー」 ¥324
【不二家】 南の島のラムネゼリー
-------
『涼しげなブルーのラムネゼリーに、島に見立てたバニラクリーム、ヤシの木を浮かべて、季節感あふれる楽しいゼリーに仕上げました。水面をイメージしたラムネゼリーの上には、キラキラの角切りゼリー、夏みかん、星型のナタデココやパイナップルをのせました。』
-------
もちもち食感のラムネゼリーはほんのり甘めで、バニラクリームの甘味のおかげでソーダフロートのような味になっています。
果実類のおかげで、全体は爽やかにまとまってました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/08/19(火) 15:22:37|
  2. 不二家 プティガトー デザート

【不二家】 フルーツコンチェルト(ミックス)

不二家の「フルーツコンチェルト(ミックス)」 ¥399
【不二家】 フルーツコンチェルト(ミックス)
-------
『5種類のフルーツを使用したカップデザートです。みずみずしいフルーツと、バニラムース、やわらかなレモンゼリー、ストロベリーソースのそれぞれのおいしさが重なった、爽やかで広がりのある味わいに仕立てました。』
-------
どろっとしたストロベリーソースの味とバニラムースの甘味の相性が良かったです。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/08/19(火) 15:15:41|
  2. 不二家 プティガトー デザート

【不二家】 フルーツコンチェルト(シトラス)

不二家の「フルーツコンチェルト(シトラス)」 ¥399
【不二家】 フルーツコンチェルト(シトラス)
-------
『みずみずしいフルーツたちとバニラムースの爽やかな協演』
-------
バニラムースの少し強めな甘味とオレンジムースや果肉類のすっきりした味のバランスが良かったです。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/08/19(火) 15:08:37|
  2. 不二家 プティガトー デザート

【不二家】 ピーチメルバ

不二家の「ピーチメルバ」 ¥324
【不二家】 ピーチメルバ
-------
『ごろっと大きなジューシー白桃とマンゴーゼリーが相性ぴったり』
-------
マンゴーゼリーはどろどろした仕上がりで、非常に濃厚でした。
その上にディプロマットクリームを挟んだスポンジ層があり、半分に切った白桃がかぶせられています。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/08/19(火) 14:55:06|
  2. 不二家 プティガトー デザート
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析