甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【浅草シルクプリン】 ぜいたくプリン ア・ラ・モード

浅草シルクプリンの「ぜいたくプリン ア・ラ・モード」 ¥1,080
【浅草シルクプリン】 ぜいたくプリン ア・ラ・モード 上【浅草シルクプリン】 ぜいたくプリン ア・ラ・モード 横
-------
『フルーツたっぷりととろけるショートケーキ。
じまんのプリンと合わせました。
プリン専門店ならではのプリンアラモードをお楽しみ下さい。』

-------
高額な値段ですが、その分かなりの巨大サイズです。
プリンは浅草クラシックをそのまま使っていると思われます。
それ以外の部分は、クリーム、スポンジ、果物がたっぷり入っているので、トライフルのような印象になっています。
クリームやスポンジの部分の味がわりと普通で、プリンの味が全体の中であまり目立たないので、一人で食べきるころには飽きてしまいました。
2人以上で食べた方が良さそうな品です。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/09/25(木) 20:16:11|
  2. 浅草シルクプリン

【浅草シルクプリン】 スーパーモンブラン

浅草シルクプリンの「スーパーモンブラン」 ¥650
【浅草シルクプリン】 スーパーモンブラン【浅草シルクプリン】 スーパーモンブラン 断面
-------
『サクサクメレンゲにふわふわホイップ。
渋皮煮がひとつに入っています。
栗本来の味を楽しめるマロンクリームです。』

-------
提供直前までカップが被せられていて、クリームが乾燥しないように工夫されています。
メレンゲ部分もクリームも非常にしっとり滑らかな食感で、全体の甘味がとても強かったです。
その甘味の中でも、栗の濃い味がちゃんと楽しめ、高品質だと感じられるモンブランでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/09/25(木) 20:07:41|
  2. 浅草シルクプリン

【浅草シルクプリン】 メロンショートケーキ

浅草シルクプリンの「メロンショートケーキ」 ¥650
【浅草シルクプリン】 メロンショートケーキ
-------
『旬のメロンをふんだんに使用した最上級ショートケーキです。』
-------
クリームの甘さは控えめなのですが、メロン果肉の甘味がものすごく強いので、重厚感のあるショートケーキになっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/09/25(木) 20:01:57|
  2. 浅草シルクプリン

【浅草シルクプリン】 苺のムース

浅草シルクプリンの「苺のムース」 ¥594
【浅草シルクプリン】 苺のムース
-------
『苺ムースとさわやかなフロマージュムースの2つの美味しさがひとつになった、オススメのひと品。』
-------
一見よくあるムースケーキなのですが、苺部分に果肉が見えることからも分かるとおり、ムースから感じる苺の味が非常に強かったです。
自然な味わいの苺が楽しめ、好印象でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/09/25(木) 19:10:22|
  2. 浅草シルクプリン

【浅草シルクプリン】 ティラミス

浅草シルクプリンの「ティラミス」 ¥594
【浅草シルクプリン】 ティラミス
-------
『淹れたてのエスプレッソシロップをたっぷり、カフェならではのティラミスです。』
-------
スポンジから、お皿の下にしみだすくらいの量のエスプレッソシロップがかけられていましたが、きつい苦味ではなく、香りが強調されていました。
そのおかげでマスカルポーネの味をしっかりと楽しめるようになっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2014/09/25(木) 19:04:42|
  2. 浅草シルクプリン
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析