甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【不二家】 プリンセスティアラ

不二家の「プリンセスティアラ」 ¥432
【不二家】 プリンセスティアラ【不二家】 プリンセスティアラ 断面
-------
『ティアラのようなマカロンを冠したチーズムース
ラズベリージャム入り』

-------
スポンジ土台に、ラズベリージャムの入ったドーム状のチーズムースが載っています。
チーズの部分は濃さ、ジャムが酸味が強く、バランスが取れていました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/03/10(火) 14:46:03|
  2. 不二家 イースター

【不二家】 贅沢ノワールショコラ

不二家の「贅沢ノワールショコラ」 ¥410
【不二家】 贅沢ノワールショコラ
-------
『濃厚なチョコムースになめらかバニラムースを合わせました
フランボワーズのマカロンを添えて』

-------
バニラムースの中にキャンディングアーモンドが中に入っていて、強めなコリコリ食感を出していました。
チョコの方は滑らかな仕上がりで、苦味は弱く、甘味と濃さがやや強めでしたが、重たすぎると感じることは無く、濃厚なチョコケーキに仕上がっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/03/10(火) 14:37:56|
  2. 不二家 イースター

【不二家】 まんまるうさちゃん

不二家の「まんまるうさちゃん」 ¥432
【不二家】 まんまるうさちゃん【不二家】 まんまるうさちゃん 断面
-------
『イースターの象徴、「うさぎ」がモチーフ。なめらかな口どけのストロベリームースに、甘酸っぱいストロベリージャムを合わせた爽やかな味わいの商品です。』
-------
スポンジ土台に、イチゴジャムの入った苺ムース、という構成になっています。
中身のムースの味は強くないので、ジャムからピンポイントに感じられるイチゴの強い味がアクセントになってました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/03/10(火) 14:32:22|
  2. 不二家 イースター

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析