甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【る・ぷらんたん】 タルトレット フリュイ

る・ぷらんたんの「タルトレット フリュイ」 ¥400
【る・ぷらんたん】 タルトレット フリュイ
-------
『生地にダマンド、カスタードクリーム、生クリームをのせて、色とりどりのフルーツを飾りました!』
-------
フルーツタルト」に比べて生地の部分が少なく、生クリームたっぷりになってました。
小さく見えますが、案外ボリュームがありました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/09/23(水) 12:44:33|
  2. る・ぷらんたん

【る・ぷらんたん】 半熟ショコラ

る・ぷらんたんの「プリンセス」 ¥388
【る・ぷらんたん】 半熟ショコラ
生チョコのような軟らかさなのに、チョコの味が凝縮されたものすごい濃さで、甘味も強めでした。
小さいサイズとは裏腹に非常に重たいお菓子になってます。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/09/23(水) 12:38:02|
  2. る・ぷらんたん

【る・ぷらんたん】 ちぃずさん

る・ぷらんたんの「ちぃずさん」 ¥140
【る・ぷらんたん】 ちぃずさん
並のスフレチーズを凌ぐとろとろの食感で、クリームチーズを濃縮したような非常に濃厚な味でした。
シンプルですが、かなり品質の高い品だったと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/09/23(水) 12:33:07|
  2. る・ぷらんたん

【る・ぷらんたん】 カシュカシュ

る・ぷらんたんの「カシュカシュ」 ¥400
【る・ぷらんたん】 カシュカシュ【る・ぷらんたん】 カシュカシュ 断面
-------
『ホワイトチョコムースの中にカシス・フランボクリーム・ヨーグルト・マスカルポーネクリーム4種のジャムが入ってます』
-------
とろみのあるホワイトチョコのムースh非常に甘いのですが、カシスとフランボワーズの酸味が強めなため、これが全体の甘味を抑えていました。
各素材の風味がどれもちゃんと楽しめるバランスの良いケーキです。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/09/23(水) 12:22:09|
  2. る・ぷらんたん

【る・ぷらんたん】 ブルーベリーのチーズケーキ

る・ぷらんたんの「ブルーベリーのチーズケーキ」 ¥400
【る・ぷらんたん】 ブルーベリーのチーズケーキ
-------
『中の白い部分はサワークリーム、マスカルポーネ!
こだわりのチーズケーキです!!!』

-------
レアチーズ」と同じような構造になっています。
クリームにブルーベリーの味が混ぜてあり、全体から強くブルーベリーの味が感じられました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/09/23(水) 12:10:15|
  2. る・ぷらんたん
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析