甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【タカノフルーツパーラー】 焼きりんごと栗のホットパイ

タカノフルーツパーラーの「焼きりんごと栗のホットパイ」 ¥1,404
【タカノフルーツパーラー】 焼きりんごと栗のホットパイ
上大岡店の限定メニューです。
厚切りの焼きリンゴの上に、カスタードクリームとサクサクのパイが載せられていて、ソフトクリームが別添えになっていました。
りんごの味付けはほとんどされていないので、純粋にりんごの味を楽しめました。
全て熱々なので、ソフトクリームを載せると甘いクリームのようにも使え、色々な味の楽しみ方ができる品となっています。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/10/15(木) 04:49:09|
  2. タカノフルーツパーラー

【タカノフルーツパーラー】 柿のトライフル

タカノフルーツパーラーの「柿のトライフル」 ¥1,404
【タカノフルーツパーラー】 柿のトライフル
柿、フローズンレアチーズ、アールグレイのクリームを組み合わせたトライフルです。
柿の味が思ったよりも弱く、レアチーズやアールグレイの味に埋もれてしまっていたため、あまり素材の味が生かされていない品に思えてしまいました。
柿の味が強めなものなら、印象が変わっていたと思います。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/10/15(木) 03:35:00|
  2. タカノフルーツパーラー

【タカノフルーツパーラー】 ローストビーフサンドウィッチ

タカノフルーツパーラーの「ローストビーフサンドウィッチ」 ¥1,404
【タカノフルーツパーラー】 ローストビーフサンドウィッチ
カリカリのトーストに硬めな食感のローストビーフ、フライドオニオンと野菜類が挟まれ、西洋わさびで味付けされてます。
肉の味が強めで、硬めな食感もあってかなり重量感のあるサンドイッチになってました。
付け合わせで、少量の果物盛り合わせが付いてきます。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/10/15(木) 03:34:00|
  2. タカノフルーツパーラー

【タカノフルーツパーラー】 ナガノパープルのパフェ

タカノフルーツパーラーの「ナガノパープルのパフェ」 ¥1,620
【タカノフルーツパーラー】 ナガノパープルのパフェ
ぶどうシャーベット、バニラアイス、ぶどうフランボワーズナパージュ、ぶどうクリーム、ぶどうのグラニテ、ホイップクリーム、ぶどうゼリーで構成されています。
使われているぶどうのナガノパープルは、提供時皮ごと食べられます、という案内がありました。
各層のぶどうの味、甘味が強めですが、それ以上にナガノパープルそのものの強い味が目立つようになっていて、ナガノパープルの味を存分に楽しめるパフェでした。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/10/15(木) 03:33:00|
  2. タカノフルーツパーラー

【タカノフルーツパーラー】 栗のパフェ

タカノフルーツパーラーの「栗のパフェ」 ¥1,620
【タカノフルーツパーラー】 栗のパフェ
ソフトクリーム、カスタードクリーム、マロンクリーム、大粒の2種の栗が組み合わされています。
マロンクリームの甘味、味は弱めで、その分をカスタードクリームの甘味が補っていました。
上部に飾られてる栗のおかげで、栗の味は楽しめました。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/10/15(木) 03:31:00|
  2. タカノフルーツパーラー
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析