甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【マカロニ市場】 洋梨とラズベリー

マカロニ市場の「洋梨とラズベリー」 ¥486
【マカロニ市場】 洋梨とラズベリー
ブリュレのクリーム部分のようなとろみがあって卵の味、バニラ味の強い生地に、ラズベリーと洋梨の果肉が混ぜられています。
洋梨の味はクリームに埋もれてしまってあまり感じませんでしたが、ラズベリーは強烈な酸味を発し、甘味よりもその酸味の方が目立って感じられるくらいでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/11/18(水) 14:47:29|
  2. マカロニ市場

【マカロニ市場】 チョコレートタルト

マカロニ市場の「チョコレートタルト」 ¥432
【マカロニ市場】 チョコレートタルト
下の部分はキャラメルナッツが入った、ブランデー入りのチョコガナッシュになっています。
この部分の味はかなり濃いのですが、上のチョコクリームの味はかなり軽いため、全体の重さはそれほどではありませんでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/11/18(水) 14:45:40|
  2. マカロニ市場

【マカロニ市場】 キャラメルチーズタルト

マカロニ市場の「キャラメルチーズタルト」 ¥486
【マカロニ市場】 キャラメルチーズタルト
底の部分にカラメルで味付けたくるみの層があり、その上がベイクドチーズ風になっています。
クリーミーなチーズの味と、ほろ苦さを感じるキャラメル味の相性が良かったです。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/11/18(水) 14:43:40|
  2. マカロニ市場

【マカロニ市場】 絵里香

マカロニ市場の「絵里香」 ¥626
【マカロニ市場】 絵里香
シナモン味に焼いたクレームラフィネに、5種のベリーを組み合わせたタルトだそうです。
べっとりしたクレームラフィネの甘味は強めなのですが、上部のベリー類の強い酸味がそれよりも目立って、爽やかさを感じるタルトになってました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/11/18(水) 14:42:00|
  2. マカロニ市場

【マカロニ市場】 かぼちゃのタルト

マカロニ市場の「かぼちゃのタルト」 ¥486
【マカロニ市場】 かぼちゃのタルト
厚みはそれほどではありませんが、歯ごたえのしっかりした土台に北海道産えびすカボチャを使用したペースト、メレンゲが載せられてます。
かぼちゃの部分にはシナモンが効かされていますが、メレンゲの甘味を上回るほどの強い甘味と濃い味を持ったかぼちゃの味が前面に押し出されていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2015/11/18(水) 14:39:58|
  2. マカロニ市場
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析