甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【池田食品】 紅葉

新潟 池田食品の「紅葉」 ¥105
【池田食品】 紅葉【池田食品】 紅葉 箱
ゼリーは三層に分離していて、最下層がマンゴー、残り2層は食感に違いがあるものの、どちらも水飴がベースになっているようでした。
最下層のマンゴーゼリーはそれほど味が強くなく、餡子などゼリーの中に入った素材の、和菓子系の甘い味が全体の味になっていましたが、和菓子としてみると、甘さは抑え目だったと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/12/30(水) 08:44:51|
  2. 未分類 ゼリー

【富士珍味】 富士山水のとまとゼリー

富士珍味富士山水のとまとゼリー ¥1,680 (6個入り)
【富士珍味】 富士山水のとまとゼリー

本当に100%果汁のトマトジュースをそのままゼリーにした味でした。
トマトジュースのような酸味は少なく、じわじわと甘さが広がってきます。
ただ、味を楽しむというよりは健康食品の一種のような感じの品にも思えます。
冷凍で届くため、解凍度合いによって味の強さを調整できるので、濃いトマト味が苦手な人は、少しシャーベット状のときに食べた方が良いかもしれません。
本当にトマトそのままの味なので、トマト自体の好き嫌いのみに好みが左右される品だと思います。
店名通り、「珍味」に分類できそうな品でした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/03/21(金) 20:43:53|
  2. 未分類 ゼリー

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析