甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 ブッシュ de クレープ

クラブハリエ(八日市玻璃絵館)の「ブッシュ de クレープ」
【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 ブッシュ de クレープ【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 ブッシュ de クレープ 拡大
一見、チョコ生地クレープを丸めただけのとても簡易的な品なのですが、クレープの中にはフレッシュな生クリームと、大きめなチョコの破片が入っていて、クレープの軟らかい食感と、チョコのコリコリの食感の対比がなされていました。
チョコは生地、欠片、どちらも苦味は抑えられ、クリームも甘さがほとんどないタイプのものだったので、チョコデザートらしからぬ、とてもあっさりとまとめられたデザートでした。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/12/20(月) 09:02:19|
  2. dessert du jour

【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 フレンチトースト(デセール)

クラブハリエ(八日市玻璃絵館)の「フレンチトースト(デセール)」
【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 フレンチトースト(デセール)
ケーキバイキング時に、場に置かれているフレンチトーストではなく、デセールの選択メニューとして登場したものです。
場に置かれている方は、表面にアーモンドスライスが載せられ、全体がカリっとした硬めな食感になっていますが、こちらは逆に非常にふんわりと仕上げられていました。
また、メープルシロップがたっぷりかかっているので、さらにその軟らかさが強調されています。
その分、卵の味は場に置かれているものより弱く、メープルの強い甘味が主体になっていました。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:パン - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2010/12/20(月) 09:01:34|
  2. dessert du jour

【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 フルーツのフロマージュフォンデュ

クラブハリエ(八日市玻璃絵館)の「フルーツのフロマージュフォンデュ」
【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 フルーツのフロマージュフォンデュ
2009年では、単に「チーズフォンデュ」という名前でした。
どろどろのチーズフォンデュは、非常に濃厚で、酸味が目立つ味でした。
フォンデュは備え付けのフルーツ類だけだと余りがちなので、ショーケース以外に置かれているものと色々組み合わせると面白そうです。
他の一品デザート類に比べると、簡易的な印象を受けてしまいます。

※登場時期:
2008/1/16~31
2009/1/2~31
「HARIE WINTER ~チーズフェア~」

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/01/11(日) 10:38:05|
  2. dessert du jour

【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 ベリーのクラフティー

クラブハリエ(八日市玻璃絵館)の「ベリーのクラフティー」
【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 ベリーのクラフティー【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 ベリーのクラフティー 拡大
酸味がはっきりした、チーズが主体と思われるベースに、各種ベリーを加え、より酸味を強調したクリームでした。
タルトは、かなり脆い仕上がりです。
基本的な味は、「ベイクドチーズケーキ」にそっくりです。

※登場時期:
2008/12/17~25
「HARIE CHRISTMAS」

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/12/22(月) 12:00:06|
  2. dessert du jour

【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 アップルパイのバニラアイス添え

クラブハリエ(八日市玻璃絵館)の「アップルパイのバニラアイス添え」
【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 アップルパイのバニラアイス添え【クラブハリエ 八日市玻璃絵館】 アップルパイのバニラアイス添え 拡大
年輪のように敷き詰められたリンゴは、かなり強い甘さが加えられていました。
アップルパイは温められていて、とろとろになるまで火を通されたりんごと軟らかいパイの食感がとても優しい印象を受けました。
バニラアイスの冷たさが全体を引き締めていて、良く纏まった構成の品、という印象を受けました。いく食感の良さが心に残る品です。

※登場時期:
2008/11/1~30
「秋の収穫祭特集 ~第2弾~」

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/11/30(日) 07:09:35|
  2. dessert du jour
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析