甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【クラブハリエ】 アイアシェッケ

クラブハリエの「アイアシェッケ ”Eierscheke”」 (¥368)
【クラブハリエ】 アイアシェッケ
-------
『コクのあるドイツ風チーズケーキ』
-------
甘さを前面に押し出した、とても濃厚で重めのチーズケーキです。
白い部分は特にチーズのクリーミーな感じが出ていました。
一般的なニューヨークチーズケーキに比べて、チーズの密度が高いようで、噛んだときの重たさも強めでした。
味も食感も重いので、見た目から想像するよりもかなりお腹にたまる品です。
ペーストリーブッフェで登場した場合は、油断しないようにしましょう。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2009/01/11(日) 10:27:12|
  2. その他

【クラブハリエ】 バーゼル

クラブハリエの「バーゼル ”Bazel ”」 (¥399)
【クラブハリエ】 バーゼル
-------
『口どけのよいカラメルクリームにローストアーモンドのアクセント』
-------
クラブハリエのデザートで多く見られる、キャラメルとローストアーモンドを組み合わせたデザートの一種です。
最初は甘味が感じられるのですが、じわじわとカラメルのほろ苦さが伝わってきます。
もともと硬めな仕上がりで、ローストアーモンドのポリポリした食感も加わるため、全体が硬めという印象を受けます。
なお、この写真は八日市のペーストリーブッフェで出たときのものですが、守山の方でも全く同じものが登場しました。
この品は、どちらのハリエでも共通してある品のようです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/09/28(日) 08:29:36|
  2. その他

【クラブハリエ】 芋パイ

クラブハリエの「芋パイ ”Imo pie”」
【クラブハリエ】 芋パイ
訪れた時期によって生地薄さや硬さは微妙に違いましたが、八日市、守山の両方のペーストリーブッフェで登場します。
さつまいもに火を通したそのもの、という非常に味が濃く、自然な甘味のさつまいもペーストがぎっしり詰まっています。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/09/22(月) 11:55:49|
  2. その他

【クラブハリエ】 ガトー・フロマージュ

クラブハリエの「ガトー・フロマージュ」 φ9cm \735 φ13.5cm \1,575
【クラブハリエ】 ガトー・フロマージュ
「チェダーチーズ」「カマンベールチーズ」「カマンベールチーズ」の三種を混ぜた生地は、かなり複雑に味が混じりあい、濃厚です。
全体の酸味はそれほど強くなく、チーズのクセのある味をそのまま焼き菓子に仕立て上げた、という印象の品でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/09/20(土) 13:06:36|
  2. その他

【クラブハリエ】 クレームブリュレ

クラブハリエの「クレームブリュレ」 ¥(368)
【クラブハリエ】 クレームブリュレ【クラブハリエ】 クレームブリュレ 台

-------
『生クリームと卵黄をたっぷり使ったコクのあるクリーム』
-------
守山玻璃絵館、八日市玻璃絵館どちらも同じ品で、硬めのキャラメリゼに、やや硬めのクリームという組み合わせのブリュレです。
クリーム部分の卵黄の味が強めです。
守山玻璃絵館では出ないときもけっこうあるのですが、八日市玻璃絵館では高確率であります。
販売品は、キャラメリゼはされていない状態で置かれていて、購入すると焼き上げてもらえるようです。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ TREview『フード・グルメ』ブログランキング
  1. 2008/07/05(土) 22:25:39|
  2. その他
次のページ

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

カスタム検索

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析